Search

クックパッドニュース:もうメインに悩まない!子どもウケ抜群「鶏のお弁当おかず」5選 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

迷ったときにオススメのお弁当おかず

毎日のことだけにマンネリ化しがちなお弁当作り。今日は何を作ろうかと悩んだときにおすすめのおかずをご紹介します。今回ピックアップしたのは、嫌いな人があまりいない鶏肉おかずのラインアップ。どれも簡単に作れて、お子さんにも人気なので、さっそくチェックしてみてください。

安くてアレンジ自在の鶏肉を活用しよう!

リーズナブルな価格で手に入る鶏肉は、家計の強い味方。冷蔵庫にストックしてある方も多いはず。そこで今回は、「鶏肉で作れるおかず」バリエをフィーチャーしました。ケチャップ炒め、唐揚げ、照り焼き、つくねなど、どれもお子さんが喜んで食べてくれるレシピばかりですよ~。

ケチャップで炒めても♪

梅干し入りでさっぱりと

ささみにチーズをはさんで

子どもが喜ぶ♪つくね

カレー&チーズが最高

いかがですか? 5つのバリエがあるので、毎日作っても飽きずに食べられます。これでもうメインに悩まずにすみますね。さっそく試してみてください。(TEXT:森智子)

「お弁当」の基本ルール

  • 水分が少ないおかずを選ぶ
  • おかずの味つけは濃いめにする
  • おかずは十分に加熱調理する
  • 作りおきおかずは、詰める前にレンジで再加熱&冷ましておく
  • おかずやご飯は、しっかり冷ましてから詰める
  • 素手ではなく、清潔な箸やスプーンで詰める
  • 持ち歩く際は、保冷剤や保冷バッグを利用する

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
June 18, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2YJ3RpD

クックパッドニュース:もうメインに悩まない!子どもウケ抜群「鶏のお弁当おかず」5選 - 毎日新聞
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:もうメインに悩まない!子どもウケ抜群「鶏のお弁当おかず」5選 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.