精肉の卸売りを手掛ける信州セキュアフーズは8月29日にECサイトを刷新し、商品ラインアップや機能を追加した。ギフト以外に自家消費向けのセット商品の拡充も図った。
ネット販売は2017年に高級牛肉セットなどギフトや贈答品を商材として開始した。今年に入ってからECサイトのリニューアルを検討。法人への卸売りが売り上げ全体の9割を占めていたが、新型コロナウイルスの影響で外食需要が低迷。個人向け販売の拡大も、サイト刷新の狙いだった。
リニューアル後は、ECサイト内のメニューが約60品目増え、100品目を超えた。「牛ホルモン初級セット」(税込2960円)、「信州産牛 牛タン堪能セット」(同3878円)などのセット商品や、高級肉の訳あり品も手ごろな価格でラインアップしている。
店舗運営責任者の中平正明氏は、「コロナ禍で肉やホルモンを自宅で食べる人が増えている。手軽に購入できるメニューを増やしたことにより、ECサイトの利用者は増加傾向にある」と話す。
今後は、牛のアキレス腱などの一般的には取り扱っていない商品の販売に力を注いでいく。こうした部位の肉の処理方法や加工方法については、ツイッターを中心としたSNSで投稿していくという。
サイトリニューアルで、決済手段も多様化させた。クレジットカードでの決済に加え、アマゾンペイや楽天ペイなどにも対応した。バーコード決済を導入した結果、利便性に魅力を感じた新規顧客の拡大につながったとみている。
「巣ごもり需要が伸長しているので、引き続き商品ラインアップを強化していく。同時に、SNSでの新商品の情報発信による集客も強化していきたい」(同)としている。
「お肉の時間」
https://ift.tt/3gzAuwR
"お肉" - Google ニュース
September 13, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/33lwGe9
精肉EC「お肉の時間」、自宅向け品を拡充し集客強化【リニューアルのポイント】 - マイナビニュース
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "精肉EC「お肉の時間」、自宅向け品を拡充し集客強化【リニューアルのポイント】 - マイナビニュース"
Post a Comment