Search

クックパッドニュース:家飲みのおつまみに!お酒が進む「鶏マヨ」はいかが? - 毎日新聞

鶏むね肉やささみなど部位はお好みで♪

鶏肉のおもてなしといえば唐揚げやトマト煮などが定番。たまにはいつもと違うメニューを作りたいと思ったとき、「鶏肉のマヨネーズあえ」略して「鶏マヨ」はいかがですか?あっさり淡泊な鶏肉をマヨネーズであえることで、コクが出て、お酒が進むおつまみに。むね肉、ささみ、レバーなどいろいろな部位で作れるので、お好みでどうぞ♪

鶏むね肉

お弁当に重宝!鶏むね肉のマヨ和え by moj

本掲載、200レポ感謝★海老マヨならぬ鶏マヨ!甘めのこってりなタレが、あっさりな鶏胸肉に合います。濃い味でご飯にピッタリ

ささみ

ささみがご馳走に♪簡単!鶏マヨネーズ和え by 今井ななこ

簡単なオイマヨソースでささみが美味しいご馳走に変身♥️ お子様もきっとパクパクいけます!大人はビールのおつまみに◎

鶏もも肉

鶏もものアジアン唐揚げ☆スイチリマヨ和え by ちべターリー

アジアン唐揚げ第2弾!簡単おいしぃ~♪しっかり味でご飯もBeerもすすむこと間違いなし!! (。→ˇ艸←)プククッ☆

鶏レバー

鶏レバーのマヨネーズ炒め by まびさな

鶏のレバーを、マヨネーズで炒めて、黒胡椒を効かせました。 苦手意識がある人にも、パサパサせずに食べられます。

仲間うちの新年会も多いこの時期。お酒に合うおつまみが欲しいと思ったら、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:妹尾香雪)

関連記事

Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
January 17, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/374uNmy

クックパッドニュース:家飲みのおつまみに!お酒が進む「鶏マヨ」はいかが? - 毎日新聞
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:家飲みのおつまみに!お酒が進む「鶏マヨ」はいかが? - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.