Search

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」 桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ (2020年2月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

東京で熊本ラーメンといえば、“桂花ラーメン”を思い出す人も多いだろう。中学・高校・大学と新宿区内に通った私にとって、思い出のラーメン店と言えば、文句なしでここだ。そして、桂花ラーメンといえば「太肉麺(ターロー麺)」という人が多いだろう。東京で桂花ラーメンを訪れる人の半数以上が注文する鉄板の人気メニューだ。

■さっそく新宿アルタ裏へ……

その桂花ラーメンで、ちょっとヤバイ限定ラーメンが出されているというので食べに行ってみた。

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

向かった先は、新宿東口駅前店。

狭くて、雰囲気たっぷりの外観。昭和47年にオープンしたお店だ。

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

店頭の自販機で、その「限定メニュー」を探す……。

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

あった!「太肉一本盛り」。え?に、2020円!!

■驚きの高価格だが頼んでみる

まさかの2000円超えに、少しひるむ。しかし、ここまでくれば後へは引けない。

桂花新宿東口駅前店名物「めちゃ急な階段」を登り2階席へ。

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

店員さんに食券を渡す。

「はい。太肉一本盛り。」と店員さんが1階に注文を通す声。

それを聞いた周りの男性客数名が、ちょっとザワっとした雰囲気でこっちに目線を向ける。

……よくみるとみんな太肉麺を食べている。さすが人気メニュー。ちょっとした優越感を感じながら、しばし待つ。

■普通の「太肉麺」と比べてみると…
「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ

ちなみにこれが、桂花ラーメンの看板メニュー、太肉麺。載っかっている太肉(豚バラ肉の角)は、通常2個、70gだという。

さて、果たして「一本盛り」とはどんなものなのか・・・


Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
February 14, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2UUV6Zc

「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」 桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ (2020年2月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「茶色いお肉の山手線」「麺見えない」 桂花ラーメン限定「太肉一本盛」がヤバイ (2020年2月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.