Search

クックパッドニュース:ごはんに合う「レンジで酢鶏」のお手軽中華献立 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

レンジで作れる酢鶏

ごはんにもお酒にも合う酢豚。今回は、酢豚の豚肉を鶏肉に替えた「酢鶏」をご紹介します。鶏肉、玉ねぎ、パプリカを調味料と一緒にレンチンするだけと、とても簡単! レンジにおまかせなので、仕事から帰宅した後にサクッと手軽に作れます。

ごはんが進む味で家族ウケ◎

味つけはケチャップ、中華だし、砂糖、酢など家にあるものでOK! ごはんに合う味つけで家族も喜んでくれるはず。ピーマンやなすを加えてアレンジもできそうですね。

レンジで簡単酢鶏

レンジで簡単!酢鶏 by sachi825

鶏肉で作ったから酢豚じゃなくて酢鶏!レンジ調理で簡単に出来て美味♡ご飯のススムおかずです♬

いつもの野菜で簡単副菜

キャベツやねぎなど冷蔵庫にある野菜で簡単に副菜2品を作りましょう。「キャベツ×春雨」の副菜はボリュームたっぷりで、育ち盛りのお子さんウケもよさそうです。白ねぎのナムルは箸休めに◎。

簡単キャベツ春雨

白ねぎのナムル

レンジで作れる酢鶏と簡単副菜の時短献立をご紹介しました。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
February 20, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/37OZQmc

クックパッドニュース:ごはんに合う「レンジで酢鶏」のお手軽中華献立 - 毎日新聞
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:ごはんに合う「レンジで酢鶏」のお手軽中華献立 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.