Search

野村克也さんが思わずひるんだ30年前の“肉事件”(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 【SPORTS BAR】

 オープン戦最終日の日曜日(15日)、巨人-楽天戦を見るために東京ドームに足を運んだ。周辺は閑散としていた。野球は無観客、併設する場外馬券売り場も閉鎖されて3週目、例年なら人混みでごった返しているのに…。寂しい光景だった。

【写真でみる】監督通算1500勝を達成した野村さんに沙知代夫人が祝福のキス

 新型コロナウイルス感染症禍。日本中、いや世界中でイベントの中止、延期、自粛ムードが広がっている。目に見えぬ敵ゆえ、今はおのおのがやれるべきことをやり終息を待つしかないのか…。

 予防対策は手洗い、うがいの徹底に加え、免疫力を高めるためにバランス良い食事も欠かせないという。普段から多量のアルコール摂取と少量のつまみで生きている拙稿は、感染したらヤバイ免疫力低下人種である。必要なエネルギーが足りない。「もっと良質タンパクの肉を食え」と知り合いの医者は言うが、食を増やせば、飲む量が減る!? 酒飲みの性である。

 そういえば、思い出した“肉事件”がある。30年近く前、当時ヤクルト監督だった野村克也さんを囲む食事会を都内の高級ステーキ店で催した。おいしそうな肉が運ばれると、同時に女将が説明してくれたが…。

 「本日のお肉はメス、2歳半の黒毛和牛、名前は○▽□といいます。この写真の子です」

 女将は、かわいい牛の“生前写真”を手にしていたのです。

 肉好きノムさんも一瞬「なんや、食べづらいな~」とひるんだ。確かに美味なりも「やっぱり写真はよけいやろ」と苦笑いした。入手経路など食材への安心感を証明する説明だったが、ちょっとビックリ事件でした。

 名将・野村さんも先月11日逝った。享年84。昨16日、都内で行われるはずだった「お別れの会」を兼ねた本葬も感性症の影響でオフに延期されたが、まだ思い出がよみがえる日々が続いてる。

 今宵も、ノムさんを偲んで献杯です。肴は同じタンパク質でも豆腐と厚揚げですが…。ン? これでも免疫力アップすると信じてる!?(産経新聞特別記者・清水満)

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
March 20, 2020 at 02:56PM
https://ift.tt/2J6ixYx

野村克也さんが思わずひるんだ30年前の“肉事件”(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "野村克也さんが思わずひるんだ30年前の“肉事件”(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.