Search

炊飯器に入れるまで5分 お肉ホロホロバーベキューチキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日は炊飯器に入れるまで5分♪
ほったらかし~でお肉ホロホロバーベキューチキン&ポテト

bb9219.jpg

忙しい日はほったらかし~~が大活躍♪

主人のお祖母ちゃんから取りたて新じゃがを
沢山いただいたので・・

新じゃがレシピ♪

鶏手羽とバーベキューソースと一緒に
炊飯器でほったらかし~~!!

鶏手羽元は、炊飯器で作ると
お肉ホロっホロ~で軟骨までぺろっと
食べられちゃうくらい柔らかでやみつきです!!

じゃがいもほっくりしっとり!
バーベキューソースでこくうまな
つくりおき出来るレシピです!!

材料(3~4人分)

鶏手羽元・・8~10本
胡椒・・少々
じゃがいも・・2個
※ケチャップ、酒、砂糖、みりん・・各大さじ2
しょう油、ウスターソース・・各大さじ1.5
※にんにく・・1かけ(すりおろし)
水・・150ml

作り方

bb9204.jpg

1、炊飯器に※の材料を加えて混ぜ合わせる。

じゃがいもは皮をむいて、乱切りにし、
水にさらす。

bb9205.jpg

bb9206.jpg

2、鶏手羽元は楊枝でブツブツと穴をあけ、胡椒をふる。
1の炊飯器に入れる。

bb9207.jpg

3、水気をきったじゃがいもを2に加えて
炊飯器のスイッチオン!!

bb9208.jpg

スイッチがきれたら出来上がり~~!!

お肉ほろっほろ~~!
箸で裂けちゃいます(^^♪

スープがさらっとした感じで
そのままでも十分美味しいのですが
お弁当に入れたりする場合は

お肉とじゃがいもを取り除き、
スープを小鍋で煮立て、少量の水溶き片栗粉(分量外)を加えて
とろみをつけてお肉やじゃがいもにかけてもコクうまです。

bb9223.jpg

写真はとろみをつけています。

お肉は炊飯器でほったらかし~なのに
ホロっホロ柔らかになるのでラクチン♪

bb9224.jpg

じゃがいもがしっとりほっくり♪

芋系は荷崩れせず、丁度いい食感に
仕上がってくれるので炊飯器がお気に入り♪

炊飯器によってはお米しか調理できない物もあるので
お手持ちの炊飯器をご確認くださいね。

忙しい日は5分あれば
炊飯器に入れるだけでほったらかしで出来ちゃうので
便利ですね。

お肉だけの場合はそのまま保温しておけば
よりお肉がほろっほろ~!

じゃがいもは柔らかくなりすぎてしまうので
後で食べる場合は全部保存容器に取り出しておいて、食べる時にレンジで
温めて食べるとホロホロ復活です!!

3品横2-1.jpg

LIVE配信のお知らせです

米国ポテト協会様とcottaさんのコラボ企画で
献立3品をLIVE配信で作らせていただきます。

■配信日時■
2020年6月14日(日) 11:00~12:00

■テーマ■
米国産ポテトを使った「献立レシピ(3品)」
・簡単もちもちミートソ-スニョッキ
マフィン型で簡単サクサク海老とポテトのミニキッシュ
・時短アイスとフライドポテトで大学芋ミニパフェ

簡単時短で、お子さんと一緒に作って楽しめるレシピです。
是非ご覧いただけると嬉しいです。

■閲覧方法
cottaの公式Facebook、もしくは公式instagramでご覧になれます。
事前にどちらかで閲覧の準備をお願い致します。

・cottaさんの公式Facebookページに「いいね!」をしておいてください。
・cottaさんの公式Instagramをフォローしておいてください。
Facebookのアカウントをお持ちでない場合は、こちらからご申請いただけます。
Instagramの場合は、アプリをダウンロードしてアカウント作成をしてください。

詳しくはこちらからご覧いただけます↓↓

皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓




他にも鶏手羽×炊飯器でほったらかしレシピ集めました↓↓

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。

更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
June 12, 2020 at 09:25AM
https://ift.tt/3cVeZF5

炊飯器に入れるまで5分 お肉ホロホロバーベキューチキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "炊飯器に入れるまで5分 お肉ホロホロバーベキューチキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.