Search

チキンソテーが皮パリパリの中プリプリに!JA全農の裏技レシピを試してみた(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 スーパーの鶏もも肉に塩をふって、二晩寝かせて焼くと、激ウマ「チキンソテー」に大変身! ⇒【写真】材料は塩と鶏肉だけ  これは、SNSでバズった、JA全農が伝授する裏技レシピです。公式Twitterで6月16日にレシピが投稿され、6月26日時点で3.9万回もリツイートされています。  とはいえ……普通に焼くのと、何が違うの?  ということで今回、JA全農レシピと、普通に焼いた鶏もも肉を徹底比較しました。鶏肉の断面や、鶏皮の違い、などなど詳しく紹介しています。

JA全農発!鶏もも肉の裏技レシピとは

【材料】 鶏もも肉…1枚 塩…鶏肉重量の1% 【作り方】 ①鶏もも肉に塩をまぶします。 ②キッチンペーパーで鶏もも肉を巻き、冷蔵庫で二晩冷やす。 ③フライパンで焼く。  今回は1枚271gの鶏もも肉を使用しました。塩は重量の1%なので2.7gです。はかりを持っていない人は、計量スプーンを目安にすると良いでしょう。 小さじ1…約6g 小さじ1/2…約3g ※塩の種類によって重さが異なる場合あり  ムラができないよう、鶏もも肉全体に塩を擦り込みます。  キッチンペーパーでグルグル巻きにして、冷蔵庫で寝かせます。  一晩たつと、キッチンペーパーが濡れていたので、取り替えました。

二晩おくと色が濃くなり、身が引き締まった!

 二晩冷やしたあとの重さを量ると252gでした。最初は271gだったので、19g減ったことになります。  比較するため、同じところで買った鶏もも肉(281g)を並べてみました。  JA全農レシピの鶏もも肉は、色が濃くなり、水分が抜けて身が引き締まったように見えます。一方、何もしていない鶏もも肉は、プルプルしています。

普通に焼いた鶏もも肉との違いは?

 JA全農レシピ、何もしていない鶏もも肉、条件を同じにして焼いてみました! ・調理温度 ・焼き時間  まず、皮から焼いていきます。JA全農レシピの方は、焼くとすぐに油が出てきました。油だけジュワッと出てきます。  何もしていない鶏もも肉は、焼いているうちに油がたくさん出てきましたが、水分も一緒に滲み出てきます。  JA全農レシピの方が、カリッと焼けました。  何もしていない鶏もも肉は、ブヨッとした見た目。JA全農レシピは、お店で食べるような綺麗なチキンソテーになりました。  断面を見ると、何もしていない鶏もも肉は、肉と肉のあいだに水分が含まれています。一方、JA全農レシピは、水分はほぼ見えず、ギュッと引き締まっているのが分かります。  特に分かりやすかったのは、鶏皮の部分。何もしていない鶏もも肉は、ブヨブヨしています。JA全農レシピは、薄くカリッとした仕上がりになっていました。

JA全農レシピで焼くと、地鶏のような歯応えに

 鶏もも肉に塩をふって、二晩冷やすだけで、カリッとジューシーな仕上がりになりました。  身が引き締まっているので、まるで地鶏のような歯応え! 塩味がしっかりついているので、そのまま美味しく食べられます。  ブヨブヨ感は一切ないので、鶏皮に苦手意識を持っている人にもおすすめです。  JA全農の鶏もも肉レシピは、寝かせて焼くだけなので、ぜひ試してみてくださいね! <文/梅原しおり>

女子SPA!

Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
June 28, 2020 at 06:50AM
https://ift.tt/31p7GDp

チキンソテーが皮パリパリの中プリプリに!JA全農の裏技レシピを試してみた(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "チキンソテーが皮パリパリの中プリプリに!JA全農の裏技レシピを試してみた(女子SPA!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.