Search

クックパッドニュース:お肉を◯◯に巻いて絶品おかず☆「トンデリング」で家族の笑顔もまんまるに - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

再ブーム到来?「トンデリング」が今キテる!

数年前、クックパッドニュースでも紹介した「トンデリング」なる料理を覚えていますか? オニオンリングの進化系ともいわれた、その料理は瞬く間に私たちの食卓を席巻!ちょっとしたプチブームを巻き起こしました。そんな「トンデリング」が今、再び注目を集めています。

「トンデリング」のおさらい

作り方はいたってシンプルで、リング状の玉ねぎに豚肉をくるくる巻きつけ、フライパンで焼くだけ。お肉の旨味と玉ねぎの甘さが絶妙なハーモニーを奏でており、玉ねぎの素材本来のおいしさを感じられる一品になっています。

クックパッドに投稿されている、これまでの「トンデリング」レシピをチェックしてみると、新玉ねぎで作るレシピが多く投稿されていますが、新玉ねぎではなく一般的な玉ねぎでもOK。

今回はそんな「トンデリング」のレシピ をソースの味付け別にご紹介。さっそくレシピをチェックしてみましょう!

にんにくと生姜の香りが食欲そそる

ワインとお酢で作るステーキソース

生姜焼き風にして夫も子どもも大満足

子どもも大好きなカレー風味

花椒と塩を混ぜた「花椒塩」で!

花椒塩風味の肉巻きオニオン by misumisu07

流行りの肉巻きオニオン「トンデリング」に花椒塩をまぶして少し大人味に。 ソースは甘めの生姜醤油。

玉ねぎの甘味とお肉の旨味をたっぷり味わえます!なんといってもドーナツ型の見た目がかわいいので、子どものテンションも上がりそう。皆さんもぜひお試しください!

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
July 19, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/3hfY1nj

クックパッドニュース:お肉を◯◯に巻いて絶品おかず☆「トンデリング」で家族の笑顔もまんまるに - 毎日新聞
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:お肉を◯◯に巻いて絶品おかず☆「トンデリング」で家族の笑顔もまんまるに - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.