
イスラエルは12日、パレスチナ自治区ガザ最南部ラファで特別部隊による作戦を実施し、人質2人を救出した。現地の保健当局によると、37人が死亡、数十人が負傷した。写真は救出された2人を乗せたヘリコプター。テルアビブで撮影。イスラエル国防軍提供(2024年 ロイター)
[ドーハ/エルサレム 12日 ロイター] - イスラエル軍は12日、パレスチナ自治区ガザ最南部ラファで特別部隊による作戦を実施し、人質2人を救出した。救出作戦と同時に空爆を実施し現地の保健当局によると、67人が死亡、数十人が負傷した。
イスラエル軍によると、国防軍(IDF)、国内治安機関シンベット、特別警察部隊が共同作戦を実施した。
軍報道官は「非常に複雑な作戦だった。長い時間をかけて作戦に取り組んできた。適切な状況を待っていた」と述べた。同時に空爆も実施したという。
救出された2人はアルゼンチンとの二重国籍の60歳と70歳の男性2人。アルゼンチン政府はイスラエル政府に謝意を表明した。
ガザ保健省によると、これまでに67人の死亡が確認された。ただ捜索活動によって死者数が増える可能性がある。
住民によると、攻撃にはイスラエルの航空機、戦車、船舶が参加。1時間以上におよぶ攻撃で2つのモスクと複数の家屋が損傷した。
ガザのある男性は「先月ラファに来てから最悪の夜だった。ミサイルや砲弾が自分たちのテントの200メートル先に落ちた。死というものがとても近い」と対話アプリを通じてロイターに語った。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab
from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/OVNURCA
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "イスラエルがラファで特別作戦、人質2人救出 空爆で67人死亡 - ロイター (Reuters Japan)"
Post a Comment