Search

クックパッドニュース:[困った時のお助け食材]食べごたえ◎「ツナ缶」で作れるメインおかず4選 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

お肉がなくても大丈夫!

メインに登場する回数の多い肉料理。でも、冷蔵庫を見たら、お肉がない!というときもあるはず。そんなときは、常備率の高い「ツナ缶」を使ってメイン級のおかずを作っちゃいましょう。

ツナで作るメインおかず

ツナはサラダや副菜に使う多い印象ですが、野菜や豆腐などとあわせれば、お肉料理に負けないボリューム満点のおかずに。使う材料はどれも冷蔵庫にある確率の高い食材、もしくはリーズナブルですぐに手に入るものばかり。味付けも、醤油や味噌、マヨネーズなど家にある調味料で手軽にできちゃいますよ。

包丁なしで作れる【チャンプルー】

もやしとツナのチャンプルー by mocaron211

簡単節約料理!まな板包丁必要無し!お肉無しでもこんなに美味しいチャンプルーが!メインにも副菜にもなるのが嬉しい♪

外はカリ&中ふわ【ナゲット】

キャベツたっぷり【オーブン焼き】

ほっこりおいしい【グラタン】

お肉なしとは思えないボリューム感と満足感!お肉を買い忘れたときや、ちょっと節約したいときなどにもおすすめのお助けメニュー。ぜひ今晩のおかずに作ってみてください。

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
February 01, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2uWMTbV

クックパッドニュース:[困った時のお助け食材]食べごたえ◎「ツナ缶」で作れるメインおかず4選 - 毎日新聞
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:[困った時のお助け食材]食べごたえ◎「ツナ缶」で作れるメインおかず4選 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.