駅弁製造・販売の花善(秋田県大館市)は、数量限定の駅弁「金の鶏樽(たる)めし」(1350円)を発売した。金メダルをモチーフに金色の樽型容器に金箔をまとった鶏肉などを華やかに盛りつけた。JR大館駅前の「花善弁当販売処」で販売する。東京五輪・パラリンピックを記念し日本勢による金メダルラッシュを願うという。
金の鶏樽めしは1970年ごろに販売していた弁当を復活した。金箔をまとった鶏肉のほか、ホタテや枝豆入りのかまぼこ、シイタケの甘露煮などを盛りつけた。
これとは別に前回の東京五輪が開催された1964年当時の包装紙を復刻した「鶏めし弁当(復刻掛け紙版)」(900円)も発売した。包装紙には比内地鶏と十和田湖を描いている。
いずれも数量限定。2月末までの販売予定だが、売れ行きがよければ販売期間の延長も検討する。八木橋秀一社長は「日本勢の活躍を期待するため、商品を企画した」と話している。
"鶏肉" - Google ニュース
January 17, 2020 at 05:01PM
https://ift.tt/2tzCId0
金箔まとった鶏肉の駅弁 花善が数量限定発売 - 日本経済新聞
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "金箔まとった鶏肉の駅弁 花善が数量限定発売 - 日本経済新聞"
Post a Comment