Search

もしも、一生“同じ肉”しか食べられないとしたら…牛、豚、鶏、どれを選ぶ?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。2月20日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「一生これしか食べられないんだとしたら…」はたして、その結果は……?

Q.一生これしか食べられないんだとしたら…

牛肉 24.2%
豚肉 32.9%
鶏肉 42.9%
(回答票数602票)

◆「牛肉」に関する意見

「豚肉や鶏肉は、高野豆腐や大豆ミートでごまかせるけど、牛肉の味は、牛肉でしか味わえないと思っています」(埼玉県 32歳 女性 専業主婦)

「“焼肉を食べられない”と考えると牛肉です」(東京都 28歳 男性 会社員)

「牛肉が1番好きです。高級感があるし、焼肉でも、やっぱり牛肉が美味しいと思います」(埼玉県 33歳 女性 パート)

◆「豚肉」に関する意見

「豚肉だったら、“こってり”の角煮や焼豚、“さっぱり”の豚しゃぶなど、“重い系”“軽い系”どちらもいけます! 個人的に、豚軟骨が好きなので、そこも決め手ですかね! あと、ラーメン屋で働いているので、焼豚ご飯が頭に浮かびました」(東京都 23歳 女性 パート)

「この質問、スカロケアンケート史上、1番悩みました!! 牛か豚か……。でもやっぱり、旨味と安さと栄養バランスで、豚肉を裏切れない……」(東京都 35歳 女性 会社員)

「カツ丼、回鍋肉、生姜焼き、角煮、カツカレー、白菜と豚肉のミルフィーユをまわします。お好み焼きは豚玉が好きです」(千葉県 48歳 男性 会社員)

◆「鶏肉」に関する意見

「手軽だし、いろんな部位があり、脂ものっていて、あっさりしているところ。飽きずに楽しめそう!」(東京都 24歳 女性 会社員)

「いろんな部位を安価に楽しめますし、“唐揚げ最強説”がありますからね」(東京都 39歳 女性 専業主婦)

「高級なのは牛肉ですが、昔からチキンが大好物で、小さい頃はむしろ“鶏肉=ご馳走”だと思っていました」(東京都 30歳 男性 会社員)

【牛肉、豚肉より鶏肉】
今回の社会人意識調査は「一生これしか食べられないんだとしたら牛肉? 豚肉? 鶏肉?」というアンケートを実施しました。その結果、牛肉は24.2%、豚肉は32.9%、鶏肉は42.9%となりました。

【60歳以上は牛肉と豚肉】
鶏肉を選んだ人の割合を見てみると、男女比では、男性は41.9%、女性は44.4%となりました。世代別の割合を見てみると10代は42.9%、20代は40.7%、30代は49.7%、40代は38.6%、50代は44.8%、60歳以上は25%となっています。

また、60歳以上が牛肉、豚肉を選んだ割合は37.5%ずつとなりました。60歳を境にお肉に対するイメージが違うのかもしれません。

(TOKYO FM「Skyrocket Company」2月20日(木)放送より)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
February 23, 2020 at 06:12PM
https://ift.tt/32myKBq

もしも、一生“同じ肉”しか食べられないとしたら…牛、豚、鶏、どれを選ぶ?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もしも、一生“同じ肉”しか食べられないとしたら…牛、豚、鶏、どれを選ぶ?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.