Search

鶏肉とろとろ柔らか 新じゃがで簡単旨辛チキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日はお肉が柔らか~~な
新じゃが×鶏肉のスタミナ料理♪

ch4705.jpg

お肉柔らか♪新じゃがで旨辛照り焼きチキンポテト

片栗粉を揉みこんで焼いてから
タレに煮絡めているので鶏肉が煮込まなくても
とろとろ柔らか~♪

新じゃががしっとりほっくり!
ポテト&チキン相性抜群ですね

旨辛だれでごはんがすすみます(^^♪

材料(2人分)
鶏もも肉・・1枚
◎酒・・大さじ1
塩コショウ・・少々
にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
片栗粉・・大さじ1.5
新じゃが・・3個(正味200g)
玉ねぎ・・1/2個
豆板醤・・小さじ1/2
※しょう油、酒・・各大さじ1.5
※みりん、砂糖・・各大さじ1
サラダ油・・大さじ1.5

作り方

ch4682.jpg

1、鶏肉は一口大に、新玉ねぎは縦半分に切り、
繊維を断ち切るように2~3mm幅に切る。

新じゃがは皮をむいて一口大に切り
水にさらす。
水気を切り、耐熱容器に入れてラップをし、
600Wで3~4分竹串が通るくらいまで加熱する。

ch4683.jpg

2、フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し
玉ねぎを炒める。シャキっと感が残るくらいで取り出す。

◎ここで炒めすぎない方が歯ごたえが残って
おいしいです。

ch4685.jpg

3、鶏肉を焼く直前に片栗粉を揉みこむ。

フライパンに残りのサラダ油大さじ1を熱し、
鶏肉を焼く。全体に白っぽくなったら裏返す。

ch4686.jpg

4、両面焼き色がついたら半分に寄せ、
レンジで加熱した新じゃがを加えて焼き色を付ける。

ch4689.jpg

5、玉ねぎを戻し入れ、豆板醤を加えて炒め、
全体にいきわったら、合わせておいた※を加えて
煮絡めて完成!!

ch4702.jpg

ch4706.jpg

粗びき黒胡椒や万能ねぎをふりかけると
味がしまりますね。

お肉がもっちり柔らか~♪

冷めても柔らかいのでお弁当にもピッタリ!
ごはんに乗せてどんぶりにしても
美味しい・・

旨辛照り焼きチキンポテトでした~!!

臨時休校や在宅勤務などいつもと違った環境で
皆さん大変かと思いますが、
早い終息を願って、今週も頑張っていきましょう~!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓


他のお勧め鶏肉レシピです↓↓

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。

更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

ここちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com


Let's block ads! (Why?)



"鶏肉" - Google ニュース
March 09, 2020 at 08:05AM
https://ift.tt/2PXTYRb

鶏肉とろとろ柔らか 新じゃがで簡単旨辛チキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"鶏肉" - Google ニュース
https://ift.tt/2usx9NQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鶏肉とろとろ柔らか 新じゃがで簡単旨辛チキンポテト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.