Search

しゃぶしゃぶ肉がドレスに!?バンコクの背徳美食レストラン「Manee Me More」人気の秘密 - @DIME

こんにちは。バンコクのマダム・ボンゴロッソ大森です。今回は、都市封鎖が解禁され日常生活モードを取り戻しつつあるバンコクの食トレンド情報をお伝えしようと思います。

子どものころ「食べ物で遊んじゃいけません」と言われて育った方も多いと思いますが、

思いっきり...食べ物で遊んでいますね!外食が解禁された世の中でまず食べにいったのがこれなのー?と聞かれたら「はい、営業再開を待ち望んでいたんです!!」と、マダムのイケナイ心情告白をせざるを得ません。そんな南国の背徳美食レストラン「Manee Me More」の様子をお伝えします。

このお店のエカマイ支店の前にあるプロモーションビデオは女性達が集っている姿が映し出されています。

女性たちはお肉のドレスを箸ではがしながら、しゃぶしゃぶのお鍋にドレスを泳がせ、美味しそうにほおばっています。

メインは女子会?!なのかしら。スイーツビュッフェよりバンコク女子は「人形に女体盛りしたお肉ラブ!」なんでしょうか。

…大変にスイートです。

このお店のメニューは絵にもなりそうだし、なにより店内の内装もかわいい!

外食で満たしたい要素がふんだんに詰め込まれています。早速入ってみましょう。

50席ほどはある店内を見回してみると、やはりコロナ禍の影響で営業時間が短縮されている為もあるのでしょうか?18時半の店内、こんな遊園地のような楽しい空間で「ひとり鍋」をつついている人もたくさんいます。タイの都心部では一人暮らしのおうちにキッチンがないこともよくあるので、一人鍋の光景自体はいろんな店で割とよく見ることは確かなのですが…。(さすがに肉ドレスのメニューを一人で食べている方はいませんでした)

みんな、お鍋を外食するのに飢えていたことは間違いないでしょう!私もその一人です。

今回は、ボンゴロッソ宅にいつも来てくださっている、気立てのいいグラマラスなお手伝いさんと、前歯が二本抜けたばかりで好物のトウモロコシが食べずらい小学生というメルヒェンな3人組みでお店に伺いました。

お手伝いさんは牛肉が食べられないので、肉ドレスのお肉の内容を「豚+牛」から「豚のみ」に変更していただきました。

タイスキは、タンパク質系の食材にすべて生卵がのっかっています。それをぐちゃぐちゃにまぶしてお鍋に入れていただくのです。臨場感が伝わるとよいのですが…。とにかく斬新な食べ方です。

お魚でもなんでも生卵のうまみをまとっておいしくなります。多少癖のあるレバーなどの食材もこの方法でかなり食べやすくなります。

スープは8種類ほどあります。今回はこどももいたので選びませんでしたが、トムヤムクンや麻辣火鍋スープなど辛い物も結構ありました。

肝心のお味ですが、実はそこまで期待していなかったのですが(!)結構おいしかったです。中でも海鮮系は新鮮な食材を使っている印象で、ここに来たら是非ひとさら頼んでいただきたいです。個人的には生のフクロタケは一押しのタイスキ食材で、日本ではめったに食べられないのでぜひ試していただきたいです。このお店ではタイスキのお肉に混ぜるソースに「カニみそ」をブレンドしているのが特徴のようです。

肉ドレスのお人形は、単品での注文は不可で、タイスキセットのどれかを頼むとオーダーすることができる仕組みです。全部で4品+ドリンクで3人で800THB(約3000円)と、このあたりのタイスキ店としては平均価格でした。

量はかなりボリューム満点です。実は一人分以上の食材を食べ残すほどだったのですが、気軽にテイクアウトにも応じてくれ(タイでは食べ残した食材はほぼ100%持ち帰ることができます)、タイスキのスープまで袋に入れてくださったのには感動しました(※食材持ち帰り後の衛生管理は自己責任で)。

とっても楽しいお店なので、バンコクに来たら是非立ち寄ってみてください。もちろん、すぐさまStay homeで日本の食卓でチャレンジしてくださっても素敵だと思います。映えある「肉撮」お待ちしています!

Manee Me More情報
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/maneememore
LINE公式アカウント:https://page.line.me/ydn5774j

店舗情報(8店舗、電話番号日本からの場合冒頭に+タイ国番号66)
สาขาที่เปิดให้บริการ

-มานี​ มี​ หม้อ​ เอสพลานาด​ รัชดา
061-897-4343

-มานี​ มี​ หม้อ​ อเวนิว​ เเจ้งวัฒนะ
094-916-4466

-มานี มี หม้อ เวสเกต
099-234-0666

-มานี มี หม้อ บางแค
094-556-0178

-มานี​ มี​ หม้อ​ Home pro พระราม 3
063-343-7766

-มานี​ มี​ หม้อ​ แฟชั่น​ ไอซ์​แลนด์
062-682-1884

-มานี​ มี​ หม้อ​ จรัญสนิทวงศ์
094-971-9090

-มานี มี หม้อ เอกมัย
089-491-2525

取材・文/マダム・ボンゴロッソ大森

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
June 01, 2020 at 03:12PM
https://ift.tt/3dlFHYt

しゃぶしゃぶ肉がドレスに!?バンコクの背徳美食レストラン「Manee Me More」人気の秘密 - @DIME
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "しゃぶしゃぶ肉がドレスに!?バンコクの背徳美食レストラン「Manee Me More」人気の秘密 - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.