Search

給食に“にいがた和牛”登場 生産者を応援!「こんなにおいしいお肉があるなんて」(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース

NST新潟総合テレビ

糸魚川市の能生小学校の給食に4日、県産のにいがた和牛を使った「プルコギ」が 提供されました。 【記者リポート】 「教室内、非常にいいにおいがしています。それもそのはず、きょうの給食は特別に県産の和牛が使われているんです」 4日、給食で出されたのは県産の“にいがた和牛”を使った『プルコギ』です。 【能生小学校 栄養教諭 両川絵美 先生】 「なかなか食べられる機会がないので、ぜひ味わってください」 新型コロナウイルスの感染拡大により外食を自粛する家庭が増え、需要や価格の低下などの影響を受けている“にいがた和牛”。 この“にいがた和牛”の魅力を子どもたちに伝え、家庭での需要喚起につなげようと、県は4日から県内の小中・特別支援学校あわせて366校へ給食の食材として“にいがた和牛”を提供しました。 なかなか食べられない和牛のお味は? 【児童】 「おいしい」 止まらない箸に思わずほころぶ表情。最後まで大切なお肉を1枚だけ残している児童もいれば、プルコギだけを先に食べてしまった児童の姿も。 【児童】 「軟らかかった」 「すごくおいしかった。ジューシーで濃い味だった」 「新潟に、こんなにおいしいお肉があるなんて知らなかった」 児童たちは地元の和牛を味わい、その食材の魅力を改めて感じていました。 【能生小学校 栄養教諭 両川絵美 先生】 「牛肉を食べたいなとか、食べる機会が増えて生産者の方が喜んでくれるといいなと思う」 県は来年3月までに、あわせて8トンのにいがた和牛を学校給食として提供します。

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
September 04, 2020 at 05:57PM
https://ift.tt/32TAPFG

給食に“にいがた和牛”登場 生産者を応援!「こんなにおいしいお肉があるなんて」(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "給食に“にいがた和牛”登場 生産者を応援!「こんなにおいしいお肉があるなんて」(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.