Search

学校給食になれなかったお肉がふるさと納税で活躍(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 一斉休校で行き場を失った給食用の食材に救いの手です。

 鹿児島県大崎町では学校が一斉に休校になったため、給食に使われる予定だった食肉合わせて約900キロが突然、キャンセルされました。そのため、町は新型コロナウイルスの被害事業者支援プロジェクトを利用し、4日からこの給食用の肉をふるさと納税の返礼品に加えました。
 肉のこせど・小瀬戸剛社長:「本当うれしかったです。ダメもとでやってみようかと思ったんですけど、もうネットで上げた次の日に50ぐらい発注がありまして」
 町のふるさと納税のサイトには9日朝までに牛肉11件、豚肉102件などの注文があったということです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お肉" - Google ニュース
March 09, 2020 at 05:25PM
https://ift.tt/2vQAmaZ

学校給食になれなかったお肉がふるさと納税で活躍(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
"お肉" - Google ニュース
https://ift.tt/33K60mi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "学校給食になれなかったお肉がふるさと納税で活躍(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.